Saturday, December 13, 2008

湯河原 ゼルダ

週末二子山デビュー戦のハズが色々ありましてヨジさんと湯河原へ。
--
「着いたはいいけど、さてどこ行こうか?」ということで取りあえず例によって桃源郷でアップ。うーん、どうしよう。でふと思いついたのが以前から気になっていた「ゼルダ 11a」を思い出して移動。おお空いてるじゃんか。

かなりじっくり見た後、離陸して1本目クリップ。あれいい感じ。
でも...2本目が遠い。右手の恐ろしく掛かりのいいポッケが邪魔で左に行けん!
いろいろ試してもじもじしてると、「おっ」とあるところでノーハンドレスト出来ることに気がついたラッキー。ぬくぬく休んでると、ふとした拍子にヒールフックがスポッとな...
こうしてボクの大事なOSトライ終了!ひえー!
こうなりゃ以前TOしたヨジさんに交代して2本目クリップのお手本を見せてもらおうっと。
ありゃ?ヨジさんもハマってるよ。ヤバくないすか私たち。

本気探求モード突入。次の1便づつを交代でムーブ解決。意地ですな、もう。
おおりゃ!と、めでたく二人とも3便目でRPだってんだいチクショウめ。


その後どっか初めてのとこは無いものかと物色すると見つけたのが「紅葉前線 10d」。しかも★★★!よっしゃいっちょ行ってみるかとワシワシ登っていきますと、わーアリババ界隈大混雑。やっぱりシーズン本番ですねえ、ゲイシャワルツの周りも鈴なりのクライマーです。さらに上がってようやく到着。おおーーなんか凄いぞー。出だしシンクラックじゃんかー。上の方もノッペリしてるぞー。岩が模様だらけでホールドもスタンスも全然見えんぞー。ま、取りあえず...

で、あえなく敗退。
取りついた感想は「ハイ、怖いです」。でもなんか訳の解らんモチベーションの高まりを感じつつ、暗くなってきたので次回への闘志を燃やしつつスゴスゴ下山。

帰りは菜魚洞でアジフライ頂きました。一応11aのご褒美ね。

No comments: