Tuesday, July 29, 2008

小川山から帰ってきました

「天気悪いんじゃね?」といわれつつ行って参りました。
--
●1日目
7時半着でテント設営。久しぶりにダンロップの山テントにしてみたら驚きの小ささ。それにしてもすっげーいい天気。
まずはそらまめハングの収穫に向かいますが、日曜というのに結構混んでます。順番待つ間にアップで「甘食(10b)」へ。ここでNがRP!すばらしいです。乗越し部分もその後のスラブも全然問題なし。で、戻ってみたら何?人増えてんじゃんか!というのと、なーんとなく曇ってきて遠くで雷の音がし始めてきたので移動することに。
ヨジさんの「精神やってみます?」のお誘いでついに「精神カンテ(10a)」デビュー。核心部分でムーブが決まらず、4テンほどしてなんとかトップアウト。うーん。ん?この感じなんか覚えてるぞ。あ、「母子草」の核心部レイバックと同じじゃない?イメージし直して再トライ!おー今度は簡単に身体が上る!ということで無事RP。
その後すぐに雨が降り出したので撤収、Nは日帰りのため信濃川上駅までお見送り。
●2日目
天気なんとなくしっくりしない中、水晶スラブ方面に。
アップがてらに続続おじさん岩の「アフター5.9(10a)」をトライ。二人ともOS。最後が結構厳しいです。終わった途端に激しい雨が来たので犬岩の口んところで雨宿り。小振りを見計らって一旦テントまで撤退。
もう今日はだめかなーとテントでぐじぐじしていたら、2時くらいになんとなく曇りで安定してきたので「また行ってみる?」てなことで
再び水晶スラブへ。狙いは「あばたもえくぼ(10c)」です。
・Y1便目核心部抜けられず敗退。かなり大きく凹む。
・ヨジ1便目核心スリップでトップアウト
・Y2便目またも抜けられない。完全に凹む。
・ヨジ2便目核心スリップ。ロワーダウンで再起
・ヨジ3便目RP!勝利の雄叫び
・Y消えてた炎に火がつきトライ。あれ?RP。うれし泣き
この日は雨はもう降らずにたき火&ボルダーマットごろ寝でワイン。
●3日目
朝から快晴。テント撤収してリバーバンクエリアへ。良いところですねえ。
秋の訪れ(10a)」「プテラ(9)」でアップ後、Yは「チコリータ(10d)」をトライ。3本目から4本目の乗越し部分がどうしても決まらずロワーダウン。うーん、しんどい。左肩痛めたみたいで引きつけが利きません。その間ヨジさんは「シートタイム(11a)」を気合いの一発RP!Yも触ってみたけどこりゃいかんわ。で再びチコリータへ。なぜか1本目でテンするも、なんとかムーブ解決してトップアウト。肩なおして次回はやりますよ。
その後「I loveデリバリー69(10d)」をヨジさんOS。Yはホールド剥がれで一緒に落ちた後復帰して抜けました。ホールド欠けるの初めてなんでかなりびっくり。しかもかなり大きなガバホールド。

あとは例によってナナーズでベーコンブロック買って森ぴかで〆。ところで隣のカレー屋OWLは火曜水曜が定休です。情報まで。

●収穫
甘食(10b)」RPm
精神カンテ(10a)」RPm これ絶対bcくらいだと思うけど
アフター5.9(10a)」FLm これも結構辛口
あばたもえくぼ(10c)」RPm
秋の訪れ(10a)」OSm
プテラ(9)」FLm
I loveデリバリー69(10d)」FLm 実際ルートがよく判りません。誰か教えて

No comments: