Wednesday, July 16, 2008

夏小川山



またも梅雨の間隙を縫って小川山へ
--
参加はD&M師匠+社長、ヨジさん、Y&N。
初めての夏の小川山。気持ちいいです。緑の具合が全然違います。

7時半着でテントの支度をしてから何故かボクの興味の「水晶スラブ」へ。キレイ!空いてるっていうか誰もいない!YとNはアップがてらに「ツイスト(5.10a)」。ん?なんか微妙にトリッキー?といいつつOSm。やっぱ小川山のスラブって感じでN曰く「B&W核心部みたい」と。なるほどそうかも。
続いて隣の「越境者(5.10a)」。ツイストに比べると穏やかにOSm。
その間にM師匠&ヨジさんはひょっとこ岩の「精神カンテ(5.10a)」をトライ。めずらしく厳しそうな声が聞こえてきます。結局ボクらは触らなかったけど、やっぱり厳しくてオススメらしいです。百岩場でも★2つ。
で、いよいよ本番の「アバタもエクボ(5.10c)」です。まず1便目はアンダー乗り越し核心部でムーブ決まらず墜落&何故か中段上部でスリップ。やっぱりOSは難しいなあ。でもなんともならんかんじはしないぞ、てなところで2便目出します。核心部でどうだっ!ってムーブ出したらもうちょっとのところで失敗。1テンで今度は抜けられました。うひょっひょ、これは次でいただきますと思った3便目なんですが、何故かもうどうにもこうにも動けなくなってしまいましたのこの日は終了。ヨジさんもムーブ完璧ながらもうちょっとのところで時間切れ。次回は収穫しますよ。

翌日はM師匠オススメのおばさん岩方面へ。2階は混んでたんでまずは1階へで。
M師匠&ヨジさんが「天空の戦い(5.10a)」でアップしている間にボクは「晴登雨読(5.10c)」にとりついたけれどボルト4本目手前の核心がどうにも進めず。ヨジさんはOSm、M師匠は1テンでフツーに抜けていきました。つらいなー、というとこで「天空」に移ってFLm。NもRPm。結構腕がはりますね。
上が空いてきたので移動して「母子草(5.10c)」をやってみます。薄いカチをたどって3本目までクリップして核心クラックへ突入。わー、上の段のクラックも取ってたのになぜかの大落ち。しかも初めて頭から。スローモーションの空が青かったです。それ以降は何便だしても上手くいかず敗退。弱いなー。次はなんとかしたいなー。別動隊は「レール・ドュ・タン(5.10d)」。

帰りは例によってナナーズに寄って、森ぴか蕎麦で〆。堪能しましたな。

No comments: