Monday, November 23, 2009

甲府幕 スパイラル祭

連休土日、Dさん&ヨジさんとで甲府幕岩に。
--
心配していた天気も全く問題なし。8時前に到着でかなりポカポカでむしろ暖かい。
まずは僕とヨジさんは「HIVE」、DさんとNは「ペンタゴン」でアップ。岩が冷たくない!サイコー。続いてそれぞれ「ダダ」と「森の歌」。本来はその後「深海の幻想」に行くはずだったんですが、途中にあるじゃないですか。例の「スパイラルリーフ11b」。しかも誰もいないのにすでにヌンチャク完備状態。
「触ってイイ?」「良いんじゃない?」









てことで急遽目標変更。いざ触ると厳しくも楽しい!結果的にはこの日はそれぞれ2便ずつ出すもあと少し。
その間、Dさんは「深海」をRP。いーなー。Nは「栗拾い」をトライするも4本目前で敗退。ヨジさん回収どうもでした。

夜は初めての幕岩で幕営。この間買ってもらった冬用マットの具合良し。

--

日曜は6時半起床で8時前には岩場着。昨日とは打って変わって風があって寒い。日差しがたまに入る程度。
アップはNと僕は「ナベちゃん」、Dさん&ヨジさんは「イエローマウンテン」。で、やっぱり今日も「スパイラル」でしょう。

  • Dさん1便目:初めてのマスター便。ラストの突っ込みでフォール。惜しい!
  • ヨジさん1便目:すっすと行く。あ、やはり最後のところで堕ち。んーーー
  • Y1便目:まずはラスト3本目クリップを目標で行く。そこはなんとか行ったけどラスト2本目でモジモジ堕ち。
  • N1便目おーーー初11のリード。テラスまで上がってその後乗り込めず。
  • Dさん2便目RP!バッテリ切れで写真撮れず。ゴミン
  • ヨジさん2便目RP!
  • Y2便目:勢いに乗っていきたかったんですがラストガバに届かず堕ち。悔しすぎ。
  • N2便目:テラス上のアンダー取りに行けず。次回ここだな。行け行くんだそのガバに。












Dさん&ヨジさんは「バルタン」に移動。僕は休憩して再トライしたんですがやっぱりガバ取り前に消耗で次回持ち越し。感想は「イイ!」次回はいただきますよ。Mさん一緒にいかがです?
最後にDさんは「WORK ON」もRP!今回11を3つです。

帰りは龍苑で餃子とチャーハン。やっぱうまいな、ここの餃子は。

No comments: