Saturday, September 28, 2013

ミズガキ 負傷兵

それは久しぶりの不動沢だった。
--
植樹祭エリアにテント張ってから不動沢へ。「よろめきの前にアップしますか」というのがマズかった。

●エンペラートラバース 5.8
よろめきの右側オフハンドから中間部の水平クラックを左端まで。
ポキさんリードで難なく行ったものの核心部の狭いところで腰警報発令。ネコ、ボクがフォローしてる間もずっと横になって痛そう。。

●エンパイヤクラック 5.9
ネコ初リード。1テン?ながらもちゃんとトップアウト。やったね!
クライムダウンは心配なのでロワーダウンして、ボクが回収。
ポキさんまだ辛そう。。

どうにも回復しなさそうなので2時前にソローリソローリと下山開始。杖つかったらなんとか歩けてよかったです。 この日はテント前で夕日見ながらあけび食べたり蕎麦くったりワイン飲んだり。

No comments: