Sunday, October 17, 2010

小川山 藐姑射岩

ねこは北岳 にゃう

ーー
なもんで今週ポキさんと日帰りで行ってまいりました藐姑射岩。 先週よりも一段と進んだ紅葉の中、今日もだれもいないよ。もったおないねーみんな。

 アップというかリード練習ということで先週TRで登った冬のいざない 5.9をいろいろ確認しながらRP。やっぱり緊張するなあ。本数絶対的に少ないし。でもやんないと憶えないし。
 続いてこれも先週やったFuckin Nuts 10aをリードでトライ。ジャムはきまってるんだけど怖いよぅ。核心部うまくないです。なんどもテンションもらいながら試すんだけどうまくいかないよぅ。とりあえずムーブ切ってぬけちゃおうかなあと思った時にポキさんの何かつかんでから抜ける方がいいよ!の声にキリッ。カムの位置を調節してみたらムーブできた!どうもジャムで使いたい位置をカムで使っちゃってたようです。怖くてギリギリ上にセットしてたのが良くないんだな。トップアウトした後、降りながらムーブ確認。おお、抜けられる! 大丈夫だよ兄ちゃん!
ポキさんもこのあと危なげなくRP。お見事です。

 木漏れ日の中お昼たべたあと、初めてのとこいきませんかということでバードウォッチングエリアに移動。
途中ポケマン眺めて次回トライに想いはせつつ到着。やぁ、屋根岩を見晴らす気持ちいいテラスにオオルリキビタキがあります。広いのと細いの。 もじょもじょとオブザベしてからオオルリ 5.9を。下が切れ落ちてて怖いんでニュービックリメカ、ビッグブローに登場願ってスタート!
したものの... うへぇ!なんですかこの感じ?微妙な広さ!無駄に消耗するよう!で、もがくこと40分以上ギブアップ。。ダイクに乗るとこまでいけましぇんでした。。暗くなってくるなかポキさんに変ってもらったんですが沈没。5.9なんですよねぇ。。 

しょぼんな気持ち抱えて下山。Bantioさんと合流してふぢもとで晩御飯。帰る途中のコンビニでかぶちんと遭遇したので今日の顛末を話したらあれ、かんたんぢゃーんと一蹴。足を奥にジャムしたらだめだよー、らしい。 うーーーーーん!ポキさん来週行かね? な週末、今季も残すところあとわずかですぜ!

No comments: