Saturday, October 02, 2010

小川山 かぶちゃんの大冒険-第一章

快晴のなか日帰りでポキさんと小川山。
--
今日はかぶちゃんにはじめての岩場に連れて行ってもらうのですわ。
目指す第一ポイントはかぶちゃんの
魔女の箒楽しいよ
に誘われていざ吸血鬼の城へ。

100岩には載ってるんだけどイマイチよくわからないところ、フェニックスの大岩越えたとこから渡渉。沢沿いを詰めること約15分で森の中にありましたよー。いいですよここ。
誰もいない中、3人で魔女の箒 5.9を登ります。
自分にはちょいと微妙なワイド加減なんだけど、なんとかフォローでノーテン。
岩頭からの景色は今まで見たことのない小川山。例の烏帽子のマルチルートもかなりの迫力。

次のポイントはかぶちゃんも5,6年振りという怪奇髑髏岩へ。
ほとんど人が入ってないようで開拓時の道が自然に戻っちゃてるので取りあえず荷物はデポして藪漕ぎして登ります。途中色の完全に抜けたリボンを見つけながらせっせとシャクナゲの海を漕いでいくこと50分くらいで発見!

デ、デカイですよ!ビシビシクラック入ってて圧倒!


ここの最上部には紫水晶があるってことで次回ぜひ遊びたいなー!
帰りに目印テープを追加しつつ、ちょっと迷ったけど無事にデポ地点まで戻りましたが次回来るときはナタ持参で再開拓したほうがいいですね。行きましょう。

結構お腹いっぱいで下山したけど、ちょっとだけということでビクターへ。
そしたら知った方が勢揃い。おーみんなも熱心だー。
ここでポキさんは5撃くらいで三日月を初RPの大金星!トライ時間1時間以内かねぇ。すごいおみやげ付きで楽しい週末でした。

No comments: