Saturday, January 16, 2010

湯河原 初雪敗退

まさか降るとは。
--
ヨジさんとNの3人で8時着。着いたときは晴れてたんですけどね。日向はポカポカ。
アップしてる内にどーんと曇天で気温もむしろ体感的に下がってくる感じ。
で、今回の一つ目は「ダイヤモンドヒップ 11a」。自分的にはOSトライです。




















●1便目:さて行くよーん。出だし意外とやなかんじなのねで2ピン目クリップ、ヒールフックも決まって乗り込んだらヨジさんの
Zだよー
の声。あわわ戻れませんですよのあえなくテンション。ふん。
●2便目:今回はちゃんと確認してクリップ。上に立ち上がってからの手が判らん。カチどれも感じ悪い。ダメ、抜けれん。
●3便目:2ピン目掛けたところで再びZな予感。そのまま1本目外してヒールで乗り込んだら今度は3ピン目のかけ方が判らなくなっちゃってあえなく。思い出してとりあえずトップアウト。

ヨジさんは3便目で無事RP。着着とコレクションを重ねますな。ちなみにこの方も2回Zクリップ
Nもトップロープでにゃあにゃあと。ヒールフックの練習してください。
そうこうしているうちに1時くらいから雪がちらほら降り出してきて、だんだんぼたん雪になって岩も濡れてきたので撤収。駐車場では雨に変わっていました。気温が違うのかなあ。最後はしとど庵で親子丼と刺身定おすすめverにて〆。

感想:はあ、ハイボルダーですね。マイ核心は3本目クリップ。次回はなんとか。それは来週?

2 comments:

@honepocky said...

ヒールに乗り込んでからの微妙なバランスがこのルートの面白さだと思います。僕は行けそうで行けないムズムズ感がありました。是非次回!

moviti said...

そうそう。あと3ピン目のボルトがあまりに体に近すぎてイライラするんですよ。頑張りますぜ。