Tuesday, January 12, 2010

湯河原 ダイヤモンドヘッド

やることになるとは思わなかったけど
--
事の初めは年末からの湯河原合宿2日目のこと、夕方の空き時間にDさんから「ダイヤモンドやってみない?」とのお誘いが。そしたら「ヒップ」じゃなくて「ヘッド」かい!前から気にはなったけど自分が触る日が来ようとは。11cですよ。
その日は1便で3ピン目にも掛けられなかったけど、翌日はとりあえずトップアウト。まあ、超各駅停車ではあるんですが、抜けられるとは思わなかったもんでモチ急上昇。4日目はそれぞれのパートを練習。でも安定しなくて確立っぽいなか、だんだん「面白い課題やなー」と思い始めてきたところで合宿終了。

で、今回の連休初日の土曜。1トライ目で平日イメージしていた新しいムーブを試してみたら「これだ!」って安定。終盤まではもうなんのストレスもなく行けるように。でもでもこの日は6本くらい撃ったけど全て最後のところでフォール。うーーーーん、仕上げたかったのに。日曜は別件の用事でスゴスゴと敗退。月曜へのリベンジを心に決める。

そして月曜。昼前の3トライ目でようやくRP
感想としては、慣れると意外と疲れない。好きかも。で、自己最高グレード更新できました。長時間のNビレイ、サンキューです。Dさん誘って頂いてありがとうございます。あと、他のクライマーさんともたくさん話しが出来たのもモチキープには良かったなーと。

No comments: