Monday, September 14, 2009

シーズン開始 甲府幕岩

もう我慢できん!ということで外岩。
--
4時半出で7時過ぎ着。快晴なのにだーれもおらん。
取り付き放題なのでアップではじめての「HIVE 10a」。「アプローチ 5.7」からそのままつなげて行くとぐんぐん見晴らしが良くなって楽しいですね。たぶん22~3メートル?クラックの部分はかなり緊張しましたが無事OS。Nもトップロープで。













そうこうしている内にどんどん人も増えてきたので、奥のほうへ移動。「ダダ」も触りたかったけど先客さんがいたので次回へ。そして今回のお題「WILD WOOD 10c」。以前みんなが遊んでてちょっとうらやましかったので。

1便目:人が登ってるのを見たことなかったのでマジOSトライ。
意外といけるなと3本目クリップした後、「(たぶん)例の」ホールドのとり方判らずテンション。ふー、持てるところが色々あって迷うなあ。甘いといえば甘い。利くといえば利く。とりあえず「こんな感じかなー」というムーブつくってみてトップアウト。トップロープの支点作ってNもトライ。ニャーニャー言いながら抜けちゃったよ。おースバラしい。いけるクチですな。
2便目:トップロープでさっきのムーブの復習便。手数多いなー。
3便目:リードに変更して本気モード。
すいすいと行ったのに核心で一手忘れる。あれー手が出ない。で疲弊落ち。あーーーーーーオレって!手数が複雑なのかも、と思って新ムーブを再構築。ん?これ良いんじゃないかい...
4便目新ムーブで無事RP
行けたじゃんオレ!出来たらいいなーとは思ってたけど出来ないかもなーと。感想としては短い「シャクシャイン」。楽しかったです。Nはちょっと「ギザ2」みたいと。

時間は早かったけど満足したので撤収。途中峠道から富士山見えたりしてかなり充実。
しかーし、実はこのあとでハプニングがあったんですがまた後で。

1 comment:

moviti said...

ヨジさんに確認したところ、再構築後のムーブ(省エネバージョン)がどうやら正解ムーブらしいとのこと。そうだったのか。