Thursday, October 09, 2008

ガングリオン

って知ってます?

昨晩ふと気がつくと右手首に突起が。え?と思うような唐突さ。痛みはないんだけど「これって腫瘍?」嫁にも言えん。で、会社で朝一に「手首 こぶ 無痛」で検索するとひっとしたのが「ガングリオン」。なんじゃこれでイメージ検索するとボクの状態と同じ症状オンパレードです。原因不明、30〜50までの男性に多いらしい。ほっとくと自然になくなったりもするらしい。
ということで、何となく安心しつつネタ化しております。一度検索してみてちょ。

2 comments:

Anonymous said...

わたしも、手のひらに以前それらしきものができました。
パーミング課題系をよくやってたときに、手の中央部に2、3ミリのクリクリとしたしこりが。
ちょっとさわると痛っツ!って感じのものでした。

自然消滅しましたよ、ある日。

友人は、手首にできて、クラックに挟み込んだらつぶれたっていってました。

まだあります? おだいじに。。。

moviti said...

まだあります...痛みは全然無いんですけど。手首なんでクライミングには特に支障はなくてたすかります。手の平は厳しいですねぇ。
お友達はクラックでつぶれたんですか!くーー