Sunday, June 15, 2008

御岳コース


御岳コース
Originally uploaded by infomoviti.


土曜は梅雨とは思えん快晴
--
で、N&ヨジさんと御岳へ。部活的にデッドエンドがブームということで触りに行ってきました。この岩自体3年ぶりくらい。クライミングはじめたての頃で遠い記憶のかなたの情景です。
まずはカンテの7Qでアップしてからイギリス人のトラバースに取りついたものの、そこはほれ、なんといいますか難しいですねえ。そんなこんなでいよいよデッドエンド1Qの番です。うひゃあ!3時間くらいやってようやく左足を上げるところまでで終〜了という感じ。まだ左手ポッケまで行きません。なんとかなる日はくるのか?来るような気もするし、来ないような気もする。いやきっと来る!ハズ!来て!
その後これまた初忍者。はい、離陸がもちませんよと。次いってみよーと(いつの間にか)恒例の鵜の瀬岩。数回ぶら下がったあたりで一転にわかにかき曇り、ポツリポツリと雨が降ってきてしまいました。「雨じゃあ仕方ない、次回までとっといてやるぜ」と捨てぜりふをのこして逃げるように沢の井へと行ったのでしたとさ。
--
写真は澤井園で売ってた食玩360円。ヨジさんの買ったケータイストラップ200円也もなかなかグッド。

No comments: