Sunday, November 07, 2010

御嶽 デッドエンド

たまには行くのさということで。
--
ホームの時点からすでに山ガール的な混雑。電車も新宿で立っているひとがいるくらい。なんぞこれは。
御嶽駅もいっぱいいっぱいだったけど岩場でももう取り付いてる。むーん。

なんか1年ぶりくらいなデッドエンド。もうすっかり手順忘れてます。ずっと一日やってようやくポッケへ手を出すところまで。要は前回の状態。あははは
ぶぁんちょはテッシーと延長、両方とも結構いけそな感じでいいですな。
最後にケイさんが行きたいというので「嶺の夕」へ回ってみました。初めて見たけどすごいね!スタートの開脚すらおぼつかなかったけどおもしろそう。

それにしてもホントに人多すぎ。ま、多いのはいいんだけど岩の真ん前に人垣作っちゃって取り付けない。近くにいるならスポットするのかというとそうでもない。人が多いときはせめて一本撃ったら後ろに下がるとか、撃たない人は前に出てこないとか。ルートでもグループで独占ってのが度々問題になるけど、ボルダーだと余計にそんなのが目立つような気がする。ジムでやってる仲間内だけなつもりなのかのぅ。

っていうか率直に言ってやめてほしいな。

No comments: