Sunday, July 28, 2013

小川山 かぶちゃんの遊び場2 / 砦岩前衛壁

かぶちゃんにおねだりして行っちゃった
--
●27日(土)
8時半集合の約束だったので7時半に廻り目着、テント張ってのんびりしていると「もうついてるよ」って連絡が。早いねぇ。午後から雨の予報だったんですぐに用意して合流。行った先に待ってたのはラブリーなクラック。いい!

一つ目は小ハングから甘めフィンガー~ハンド、短いけどムーブがあって楽しいよ。抜け口もちょっと考えさせられる。グレードは5.9+~10aくらい?

二つ目はスラブ上がってからきれいなオフハンド~ハンドのクラック。結構広めでジャムをキメる位置を間違うときつくなる。僕的にはこっちのほうが緊張しました。かぶちゃんは5.7くらいといってたけど、5.8くらいに感じたかな。

雨予報を信じて早めに降りてきたけど、結局夕方遅くまで振らず。山荘テラスで生ビール飲みながら兄岩登ってるクライマー見物してました。






























●28日(日)
前日の雨でコンディションわかんないけどとりあえず前衛壁にむかいます。が、ついてビックリめずらしく他のパーティーが結構います。しかもはさみ虫はからからに乾いてる!
で、さっそくリードで課題のヒールトゥムーブをトライ。ダメです。全然。わかんない。。消耗するので一旦クライムダウン。
続いてポキさん一便目は核心1テン、でもなんか掴んだっぽいぞ。ポキさんはこの日2便目で見事RP!ヒールトゥが効いてたなー。いいなー。

僕は結局あと2回トライっていうかヒールトゥ練習。Oちゃんの「手は関係ないから」状態にどうやったら入れるのか、なかなかつかめない。最終的にはどうも左ガストン&右アームバーで固定できるかが肝のような気がしてきた。なんか見えそうで見えなさそうで、ちょっと見えそうな感じ。次回はそこだ。
ネコはテラスまでのムーブ見つけて核心突入できたし、核心50センチ以降はなんとかなりそう。がんば。

この日も15時雨予報だったのでおりてきたんだけど結局降らず。 山荘テラスビールからのアフガンムーブで〆。ショルダーベーコンの業者さんが生産中止とかでベーコンエッグがなくなって新メニュー、ローストポーク&エッグになってました。
あとたろさんが杉野さん講習でハコヤ行って、なんと「冬のいざない2P 10b/c」をRP!ナイス!見たかったなぁ!
小川山クリフ講習 冬のいざない2P目 RP

No comments: