Wednesday, October 27, 2010

小川山と瑞牆デビュー

ポキさん&ねこと。毎週毎に紅葉が進んでいきますな

--

23日(土)
駐車場に着いたらD師匠とヨジさん発見。本日はセレクションとのこと。

二人を見送ってぼくらは先週のリベンジのためにオオルリへ直行。もうこのアプローチにも慣れました。
まずポキさんから例によってBB弾打ち込んでからスタート。序盤を新ムーブで解決したらあれよあれよとRP。いいですねー。
で、次はぼくの番です。出だしやっぱりキショク悪いですがポキムーブを試したらおよっと抜けちゃったよ。ドキドキしながら無事一本目でRPできました。やたっ!
続いてねこはTRでトライ。全編ワイド縛りでトップアウト!すごいよー
最後は途中合流のかぶちゃんもするっとRP。途中のハイステップステミングかっこ良し。
テラスからはセレクションを登る(たぶん)Dさんパーティが見えていました。

さらにI田さんと合流して発熱の街角 10bへ。
はじめてボルトにタイオフしました。こわいよぅ。いざ上がるとなかなかルートが分かりづらい。右?左?
決めたあともやなホールドでやなムーブ。一発目抜けられずにポキさんと交代。やばいな10bなのに。。ポキさん解決しかけるも残念フォール。。
OS無くなったので次はA0で核心ホールドとかを確かめてトップアウト。マントル怖いっす。最後にポキさんRP!

最後に笠間のピンキー 10cをポキさんTOしてこの日は終了。小川山ジャンボリーとOさんの盛大な焚き火で夜はふけるのでした。

24日(日)
早朝瑞牆へ移動。天気はなんかぐずっとしています。
不動沢駐車場でI田さんと再合流して山に入って行きましたが、はじめての岩場はわくわくしますねー。岩は豪快だし苔もきれいで奥座敷っぽい。すごい!きれい!うわー!と言ってるうちに岩小屋に到着。こんなとこのぼるんですかーという不安がむくむくと大きくなります。「ささ、こっちへ」とポキさんに誘われて進むとそこにあったのはよろめきクラック 10a。。ちょ、ちょっとww

まずはとなりのエンパイアジャム 5.9をTRでやらせてもらう。出だし感じワルイw。ずるっ。とりあえずノーテンで登ったけどウヒーです。でもなんとなくハンドジャムが信用できてきたみたいな感触。続いてねこも奮闘TO。確実にできるようになってるよん、がんばった!

そしていよいよよろめきTRトライ。
えいやっ!ずるっずるっ。。むっむぅ。ずるっ。ぐはーぐはー。腕はるんですけどー!チョックのところでもうダメーとなりかけたところ「もったいない!だめ!」の叱咤。ぐひーぐひー!
ハッ!ノーテンで登れました!

その後は同好会ルート見たり、絵星見に行ったりして終了。〆は萬福亭の唐揚げ定食OS。瑞牆ほんといいところでした。ぐひーぐひー

No comments: