Saturday, April 18, 2009

湯河原 一寸法師

前回雨だったのでミッチェルと二人で湯河原へ。
--
7時くらい着で、例によってシルクロードでアップしていると、ガイジンのサマーキャンプみたいな超団体さんが到着。えー、リード講習しようと思ってたのにー、なんてお構いなく見る見るいろんなところがすだれ状態に。仕方ないので帰還兵あたりでトップロープ張ろうかと移動したらこちらも先客様。うーんどうしようかな、というところで時間潰しに前から気になっていた一寸法師 10cにトライしてみるかと。
離陸後の手が細かいこと。ひえーこれが続くの?とビビりましたがあとはなんとかmOS。

戻ってみても混み方は変わんない感じなので、アリババ系に回ってみましたがやっぱり満杯。上からのぞくとゼルダ方面は人がいなさそうなので移動。久し振りなのでアブラカダブラ 10a★にTRを張ってミッチェルトライ。やっぱり核心部でハマっちゃいましたが1テンでトップアウト。靴が痛いと泣いてます。ボクはそのまま隣のゼルダ 11a★を再登。

暑くも無く寒くも無く、風がきもちいいいのでちょいとお昼寝をはさんでミッチェルのリード講習をはじめました。トライはおたまじゃくし 5.6。やっぱり緊張するよねえ。でもちゃんとmOS。えらい!

ミッチェルは靴がどうにも痛いみたいみたいなのでここで終了、ボクは最後になんかないかなーと探したらシンデレラが空いてるみたいなので初めてのトムソーヤ 5.8★をやってみました。感想は意外と長い!20mくらいあります。かなり上がるのでぐんぐん見晴らしが良くなって気持ちいいです。一応プチ核心っぽい箇所もあります。

そんなこんなで4時半終了。帰りに菜魚洞でアジフライRP。やっぱり旨いね。
今日の成果は一寸法師 10c。久し振りのOSなんで嬉しいです。

No comments: