Saturday, March 28, 2009

河又寒すぎ

先週初めて触った「ギザハー」のムーブが一週間ずっと頭離れず。
--
7時半頃駐車場着。さむー。でも天気良くなる(はず)なのでとりあえず登ってきます。
岩場はまだだれもいないので恒例「イキのいいヤツ」でアップ。
Nは前回ワンテンだったのでRP目指してたハズが植木鉢でハマる。あれー?
結局、回収便だしましたが今日はかなり身体が動く感じ。もしかして...なんて期待しつつ「ギザ2」に移動。

天気は時たま陽がさすのだけれど、岩は一向に暖まらず。冷たいよー。ホカロン欲しいよー。
で、会社の喫煙室で練習した踊りでヌンがけ一便目。やっぱり2本目が安定しないでクリップするのがギリギリ。テンション。いかんなーと思いつつ休んで取りあえずトップアウト。
続けてムーブ再構築用第2便。2本目のクリップの体勢を重点的に試行錯誤してなんとかピッタリくるのを発見。お陰で3本目にもうまく繋がる感じ。(後から考えると前回初めての時のと同じムーブかもと。途中の悩みは何だったんだ)
N用にトップロープを掛けてロワーダウン。
で、ここからNの初ギザトライ。痛い、苦しーと言ってましたが、「取りあえずコルネまで」「取りあえずツララまで」と励ました甲斐あり、見事トップアウト!おー凄いがんばったにゃー。

冷えきってポロポロするおにぎりを食べてから、いよいよ「おいら決めるぜオーラ」ムンムンで3便目
2本目安定してクリップ。しっかり腕をシェークして、おーーー3本目クリップ。ここからは完全自動化済みのはず。落ち着いて落ち着いてと言い聞かせてから、最後のムーブに入った!
ら、あれー?ちょっとポジションが違う?やだー初めてのムーブに入っちゃったよ?あと終了点まで50センチじゃんか。えーい突っ込め!
ひぇーーー!
と落ちたとさ。ちゃんちゃん。

あんまり岩が冷たいのと緊張がキレたので今日は終了。
でも全ての踊りは見えましたよ。次回だ!

--

ところで今日は全部で4、5組のクライマーしか居なかったんですが。
もしかして「河又ライブ温度計」とかのサイトが在って、みんな岩が冷えてるの知ってた?

No comments: