Monday, March 16, 2009

後輩のハーネス選び


午前バスケの後、カラファテへ。
--
後輩のミッチェル(日本人)がルートを始めたいということで、いっしょに探しに行きました。カラファテだと
1)買う前にぶら下げてくれる。
2)ジャック氏と楽しいトークができる。
3)例のロープが入荷してるか確認できる。

ので。
ロープの方はまだだったんですが、ハーネスの方は良いのが見つかりました。BDの「モーメンタム スピード」。お値段手ごろで、スピードバックル付(折り返しの要らんやつ)。新しいのは腰のベルト調節がビレイループの左右に付いてて、体の中央に固定しやすいこと。ほーー。調節バックルに小さいタブが付いてて、これが無茶苦茶締めやすい!
こんなにシンプルなものでも進化するんだと驚き。てなことで週末は外岩ですな。

No comments: