Sunday, August 11, 2013

ITALY SCI Club18

でたよFerrata最難5C
--
朝一番9時発のケーブルで中間駅まで。3組くらいのFerrataチームと取り付きまで歩く。30分かかんない程度なんだけど、ぐんぐん高度が上がって到着。緊張するなー。

出だしから4級くらいの登り。日陰なんで涼しくて気持ちいいな。一回15mくらいの垂壁に近い パートが続いてなかなか楽しい。ムーブもそこそこ要求される感じ。ボルトもしっかりしていてしかもラバーアブソーバー付の豪華仕様です。グイグイ稼げます。だいたい1時間半で登頂。
山小屋でご褒美ビール。

感想:まさにクライミング。マックス5.8くらいかな。 やってる人には快適、やってない人には勘弁してって感じ。ほぼ垂壁か緩垂壁くらいなのがつづきます









No comments: