Sunday, March 04, 2007

今年初めての小川山



昨日急に思い立ってよじうさんと小川山へ。
気温は4度くらい。地面は雪が結構残ってますが日の当たる岩は結構乾いてます。そしてだーれもいません。とりあえず「トムといっしょ」10aをふたりともリード。おお、久しぶりのルートですがいけるじゃんか。ということでとなりのスラブで「ブラック&ホワイト」10aにとりついたんです。100岩場でも星2つ付いてるし。が、こわい!なにがこわいって1本目から2本目までが遠い!1本目までが地面から2mくらいなんですが、1ー2までが6mくらい。てことは落ちると確実にグランドフォール。しかもクリップするには両手を何もないスラブにそえてバランスだけでスロープの上に立たなきゃいかん。で、二人とも同じところで敗退。いくら去年からの目標が「落ちるまで乗り込む」でもなあ。しょっぱいです。
で、その後はやはり誰もいないクジラ岩で「穴社員」と「エイハブ」を触りまくりました。ま、こんな時でもないと冷やかしで触りにくいですから。D師匠また教えてください。
ちなみに増富の湯は1〜3月は夕方6時までですよ。注意!

1 comment:

moviti said...

D師匠からコメントいただきました。B&Wは途中で小さいフレンズで確保するようです。立ちこまなくて良かったです。死ぬかと思った。