Monday, September 23, 2013

小川山 ゴーレム

かぶちゃんに誘ってもらったのでシリーズ
--
いよいよ念願のゴーレムツアー。8時に集合してフェニックスへ向かうけど、途中の林道は先週の台風のせいで凄いことになってる。途中金峰山からトレランの帰りの岩間さんに会ったけどすごいなぁ。
 水量が多いので渡渉は先の堰堤から。10年前の色のぬけたテープとカブちゃんの勘にたよって登っていきます。赤いテープをまき直しつつ、途中何回か迷いながらキャンプ場から4時間かかってようやくゴーレムの頭に到着。

●肥満大敵チムニー 5.7?5.8?
「誰がリード?」から「そりゃチムニーおじさんでしょう!」の流れを断る理由はございません。
ビッグブロぶら下げてはいった先は、、、こりゃ狭い!きっちり詰まってます。なんとか腕が自由に動かせる幅になってプロテクションとろうかと思ったときには、もうビッグブロのサイズ越えてましたw 仕方ないのでフリーソロでそのまま抜けましたけどね。
最後奥に抜けたところにガバが見えたんで、掴んで身体を外に出したら持ってたガバが吹っ飛んだときには死ぬかと思いました。あれ落ちたらどうなるんだ。。

帰りは1時間ちょっとで下山。テープをもうちょっと増量(はっきり言って倍くらい)しとかないと暗くなってから分からなくなっちゃうかも。次回再整備しよう。






No comments: