Saturday, December 11, 2010

城ヶ崎ファミリークラック デビュー戦

幕岩への林道が冬季閉鎖になっちゃったのと体調的にフェースの乗り込みが厳しそうなので城ヶ崎体験ツアーをポキさん、ネコと。

--

いやいやいやいや、全く久しぶりの城ヶ崎。しかもシーサイドしか行ったことないので初めてのエリアに緊張。
ファミリーエリアは吊り橋の上から眺めるだけで、クラックやってるひとを「ああー、違うヒトたち」と見ていたのに。自分がそこに居ようとは感慨深いです。はじめまして。
講習会なのか結構人も多くて既に外人さんとかが簾にしてます。

まずは「ベビークラック 5.8」でアップした後、ポキさんにいろいろルートを教えてもらいながらお味見クライミング。おもしろいなぁ!クラックやってよかった!
ポキさんは「新人クラック 10a」を2回目でRP。僕らも怖そうだけどTRでやらせてもらう。実際怖いです!抜けられません!続いて「アンクルクラック 5.9」もTRで。こっちも3Dぽくて怖おもしろ!
その後ボルダーで来ていたばんちょが合流してネコ用のムーブを教えてもらったりと、楽しいクラックデーでしたとさ。

晩ご飯はばんちょオススメの「海女の小屋海上亭」で〆。
やっぱりサカナ旨!
成果:
ベビークラック 5.8 OS
アンクルクラック 5.9 TR

No comments: