Monday, September 13, 2010

今週の小川山 予期せぬプレゼント

すみません、やっぱり滞りガチ。でも今週もやってきました小川山。ポキ夫さんとNの3人。
--

1日目
クラック練習せねば、ということで幕営もそこそこにレイバックに。
なかなかジャミングがきまらない。手も足も。どうしてもレイバックになって疲弊。今日は結構入れ替わり立ち替わりで人が多く、ゆっくり練習というわけにもいきません。とりあえずNといっしょに頂上まで抜けて懸垂で降りてきたところで問題発生。ロープがうんともすんとも抜けない!ひぃ、ポキさんロープ借りてもう一回登る?といってたらポキさんゴボウで一気に登り返して回収してくれました。
こりゃ女子惚れるね。いや、すんませんでした。

そのあと、とりあえず見るだけでもということで「予期せぬプレゼント」を探しに移動。
こっちじゃね?あっちじゃね?
なんて感じで行くと、おお!イムジン発見!でずーっと巻いていくとありましたよ。高い!









































きれいなんですけどね、ガクブル。
ポキさんリードで突っ込みました。僕もTRでやりましたけどね。はいすげぃプレゼントです。
ここには書けないオチもありましたがまたリベンジに行くんでしょうな、熱心だから。終わったらすっかり陽もくれてクマの見えない影におびえながら無事下山。
夜はかぶちゃんうどんで〆ましたとさ。

2日目
ポキさんリクエストでリバーサイドへ。今日は渡渉もらくらくです。
アップで「アウトオブバランス」のあと「ブラックシープ」。ま、どちらもポキさんOSで。
次何するかなと思ったら昔ヨジさんと敗退した「時の踊り 10c」をやるかと言うことになりました。うーん、相変わらず怖いですが何とか抜けました。でも2箇所ほどどうしても届かないところが。一箇所はなんとかなっても、もう一箇所はなんともで途切れてしまいました。続いてポキさんトライはあれよあれよとFL!うーん!なんともくやしいぞぅ。最後はNもTRで奮闘して抜けました。えらい!

せっかくなんで3兄弟見てみますか、で空いていた「DOKUFU 11a」に取り付きました。熱心極まりない。
感想:おいおいおいおい!悪いじゃん!核心部コテンパン。。あと終了点30センチ手前、何なんですかねぇ。解説希望です。はい、一から出直します。




No comments: